人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この気持ちを名づけるなら やっぱり恋なんだろう ちょこっとの空想も織り交ぜて


by shadow

make believe park


ここは知らなかったなぁとつぶやきながら、その人は遊具へ登った。
昔は手も届かないくらい高かったはずなのに、久しぶりに見る遊具は随分こじんまりとしている。
来ますか?と差し出された手を取ることを
ヒールを履いていることが躊躇わせた。

どこかに座りましょう。
時計に背を向けるようにして腰掛ける。
夜の公園なんて学生みたいですね。
大学時代に公園で焼き芋して警察呼ばれそうになったことがあります。
大学は寮でお金もなくて、先輩のところに入り浸っていたな。
寮の生活があるからかなあ、コクリコ坂からは僕は結構好きだったよ。
屋上に寝そべってぼーっとするのが好きだった。
屋上は憧れです。大抵鍵かかってて出れなかったから。
物語の重要な場所になりますよね。
雫と聖司が動き出すシーンですね、重要です。
今度はジブリ鑑賞会だな。

ひとつの話題が、どんどん新しい話のきっかけとなる。
出会ったばかりにありがちなこと。
だけど
興味のない相手とは成り立たないこと。

スラムダンク、名作ですよね。
セーラームーン、あんまりわかんない。
マーマレードボーイは見てた、男二人兄弟なのに?!
踊る大走査線、大脱出、バックトューザフューチャー。
ライフイズビューティフルは救いがあるけど悲しすぎる。

住宅に囲まれた公園の真ん中。
声を潜めて笑い合う度きょりは縮まる。
触れては離れるその人の手は夏の終わりでもまだ熱かった。

敬語、いいですね。職場でも若手は敬語で話してきますけどそれとはちょっと違って。身内ばかりで出会ってきたので、全く知らなかった人とこんなふうにいるなんて不思議ですね。なんだか落ち着きます。今のその笑い方、ヤバいですって。穏やかですね。公園デートですよ、マズイですね。

楽しいです。職場は女の子が多いし、出会うのはおじいちゃんや、おばあちゃんですし。同じくらいの歳の人と新たにお知り合いになることってないですから。ただ毎回…って二度目ですけど、お酒入ってますからね。お酒のせいなのかなとも、思います。

どこかでブレーキをかけなければ。
これは美しい夢。俯瞰している自分がいる。

お酒のせいってのも、あるでしょうね。ずるいことしてるなって思ったりもします。でも、楽しい。

肩にお互いの体温を感じるのを気づいていないフリをする。
それがフリだと お互いに気付いていながら。

それなりに恋をして、
それなりに恋をされて来た私達は
もう全て分かっていながら、知らないふりをし続けた。

パラパラと音がした。
静かな夜は雨音も思いも助長する。

行きますか。
家まではすぐ近くだけど、その間に雨粒は少し大きくなった。
傘持って行ってくださいと渡そうとするも大丈夫と断られる。
握手で解散しましょうと差し出された手は相変わらず温かかった。


make believe park_f0135919_1631434.jpg


by shadow_of | 2015-09-24 16:31 | おさんぽ